大阪市のオフィスに製作したオークの丸テーブル

大阪市のオフィスの休憩スペースに、ラウンドテーブル(丸テーブル)を製作しました。

「φ1500mmの丸テーブル」というご要望をいただき、デザインはお任せいただきました。

脚にはオークの荒材を使用し、焼いて黒く染めています。荒々しい木の表情を残した脚にすることで、シンプルな丸テーブルの中に素材の力強さを持たせました。

天板も脚も50mmの厚板を使用しています。厚みのあるオーク材を使うことで、φ1500mmという大きなテーブルに負けない、素材そのものの迫力を感じられる仕上がりとなっています。

オフィスの休憩スペースで人が集まり、会話をしたり食事をしたりする場所に合わせた、存在感のある無垢材のラウンドテーブルです。

サイズ
φ1500 × H770mm

素材
オーク

仕上げ
オイルフィニッシュ

価格
¥360,000(税抜)