お問い合わせから、お届けまでの流れ


1 お問い合わせ / ご質問

お気軽にメールフォーム、電話、またはFAXでお問い合わせください。
家具の種類、デザイン、サイズ、樹種、色味、などご要望がございましたらお伝えください。
デザインに関して特にご希望が無かったり、よくわからない場合は、こちらからご提案致します。

2 お見積もり (無料)

ご連絡いただきました内容を検討し、図面・概算見積書、納期をメールか郵送でお送りします。

3 打ち合わせ

お送りした図面等をもとに詳細を決めていきます。
可能であればこの時までにショールームへお越しいただき、質感、手触り、色味を実際に感じてください。
展示している家具をご覧下さるとイメージしやすいと思います。
採寸が必要な場合やご自宅で打ち合わせをご希望の場合は、その旨をお伝えください。

4 ご注文

打合せ内容(仕様・価格・納期等)にご納得頂けましたら、正式にご注文となります。
製作開始までに商品代金の全額または半額のお支払いをお願いしています。
(個人のお客様の場合はご注文の際特に契約書を交わしておりません。メール等のやりとりで「これで製作をおねがいします」とお伝えいただければ製作を開始します。)

5 製作

製作を開始します。製作開始後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
基本的には仕様変更も出来ませんが、可能な限り対応いたしますので出来るだけ早くご連絡ください。
納期はご注文から、3ヶ月ほど頂いております。

6 お届け

完成後、納品日時を決定し納品にお伺いいたします。
ご注文時に半額をお支払いの方は、お届け時に残金のお支払いをお願いいたします。
遠方の方は、家財宅急便にて配送いたします。この場合、入金確認後の発送となります。

工房2階のショールームに展示中の家具のご購入も可能です。
(2018年1月現在、工事中ですが家具の展示/販売を開始しております。)